まずは fon を我が家のネットワークに接続

接続は簡単。付属のネットワークケーブルを、fon 本体側は INTERNETって書いてある方(アンテナの左側)に接続。我が家のルーターに接続する方は、ルーターの LANって書いてある方のコネクタに接続。大抵のルーターには4つ程度はコネクタがあると思うので、空いているコネクタを探して接続しよう。これで我が家のネットワークへの接続は終了。後は fon 本体に電源アダプタを接続するだけ。
fon の電源をいれると、fon 本体の3つのランプが点灯。次に左側のランプが緑と橙に点滅。その後で左側が緑に点灯して、真ん中が緑に不規則に点滅。この状態が通常の状態。
説明書だと、この後で fon 本体の電源アダプタケーブルの左にある設定ボタンをちょこっと押して設定モードにするとあるけど、自分の場合はしても説明書通りにはならなかったのでする必要ないと思う。