iPad を予約してきた

ペプシバオバブ

今更だけど iPad を予約してきた。場所は池袋のビックカメラパソコン館。良く考えれば当たり前なんだけど、iPad は携帯売り場にあるんじゃないんだね。携帯売り場をウロウロしちゃったよ。
で、マック売り場であれこれさわってたら欲しくなっちゃった。自分の iPhone はなんでもない 3G なんだけど、それに比べるとピュンピュン速い速い!こりゃ快適だな〜。タッチのキーボードは横にして大きくしてもやっぱりそんなに使い易いって感じじゃないけど、オプションの iPad を立てて使えるキーボードとドッキングした絵が凄く良い感じなので、あのキーボードと一緒に使えば良いかな。っていうか、そんなにキーボードで入力する事はないと思うけどね。むしろ、あのキーボード、USB 接続で Mac で使えないかな〜?
店員さんが「予約だけして後で必要なくなったら受け取りに来なければそのままキャンセルになりますから」っていう説明で、「じゃぁとりあえず予約だけしちゃおうかな」ってなって予約しちゃった。機種は 3G の 16G で、データ定額プラン。前はそんなに外に持ち出さないだろうし、WiFi モデルで十分じゃないのかな〜?って思ってたのだけど、ちょっと外で使う用途を思いついたので 3G も付けておいた。容量は大きくなくても十分。iPhone は 16G あるけど、まだ 3G 程度しか使ってない。結局、データをこの中に入れて持ち運ぼうとは思わないからなんだけど。iPad だと本やムービーを持ち運ぶ様になるかな? 自分はたぶんならないだろうな。

さて、6月1日に予約をして、受け取りはいつになるのか? 楽しみだな〜!