ClamXav のアンインストール

paraches2010-05-26

ClamXav の 1.1.1 は Snow Leopard 対応じゃないのだけどそのままになってた。で、2.0.5 にしようかな?と思ったのだけど、なんとなくウィルスバスター for Mac にしてみようと思ってインストーラを起動したら、ClamXav をアンインストールしろとダイアログが出た。同じウィルス物なのでぶつかるのかな〜なんて思ってアンインストールをしたのだけど、ちょっと面倒だったのでメモ。

2011/05/19 Updated : 試用期間が過ぎたアンチウィルス・マルウェアソフトをアンインストールする方法という記事で最近のものをまとめてみました。ClamXav も Engine Remover をわざわざダウンロードする必用がなくなったり、この記事とは違う部分があるのでこちらも確認してみてください。