HP ProLiant M115 G5 をゲット

明太子

夏の暑い時期から調子の悪かったサーバ、どうしても調子良くならない。特に何か重い事をさせていなくても次の朝起きるとカーネルパニックで落ちてる。HDD のアラートも出てたから HDD を新しいのに変えてみたけど駄目。CD-ROM から Debian を入れ直そうとしても、途中でエラーになったりする。CD-ROM ドライブが悪いのかと思って、手持ちの一番新しいのに変えてみたけど駄目。何度もトライしてやっとインストールできたと思っても、今度は netatalk のビルドの途中で gcc がエラーで止まったり、下手するとカーネルパニック。こりゃメモリとかマザーボードどか CPU とか、何かハードでも壊れてるんじゃない?と思ってその3点セットを新しくしようかと思ったんだけど、結構お金かかるのね。