結局は HDD が熱い?

というわけで温度を測れるようになった。結果、今までの最高で CPU は 64度辺りまで上がってる。で、HDD は 47度とかいってるよ!
そして、システムは落ちていないんだけど、mt-daapd がぽっくり落ちたり(ログ見ると Rendezvous socket closed (daap server crashed?) Aborting. とかスキャンしてそのままって状態で止まるみたい)、samba がエラー出して落ちたりしている。あと、hda : DMA table too small なんてエラーが何度か出ていたり…。どうやら CPU の温度より HDD の方がやばいんじゃないだろうか?
とわいえ、サーバの為に部屋のエアコンを入れっぱなしにするのも馬鹿らしいしな〜。どうしたもんかな…。とりあえず、今は家に居ない時はサーバは落としてある。ちょっと困る部分もあるけど、ま、いっか。