softbank のメールのアカウント名の変更(Eメール(i)の設定)

とりあえずアカウント名を変更するには MySoftBank へアクセス。表参道の SoftBank Shop ではお店のお兄さんがデスクトップに Yahoo のページのアイコンを作っておいてくれたのでそれをタップして Safari 起動。そこから MySoftBank へ。

こんな画面になる。

ここで舞ソフトバンクIDってなんだよ???ってなるけど、ここは新規登録をタップ。

するとこんな画面が表示される。

というわけで、ここでメールのログインIDとパスワードを入力して先へ進む。
ここのログインIDとパスワードは、最初に SMS 宛に来たメールに書いてある「アカウント情報」の「アカウント」と「パスワード」。アカウントが変に長いけどめげずに入力!

この後はキャプチャ撮ってないのでなし。画面の説明のままに自分の好きなアカウントとパスワードを入力すれば良いはず。変更されると SMS 宛に変更された旨を通知するメールが届く。