PS3 Guitar Hero III をゲット!

PowerMac G4

確かそろそろ販売されたんだよな〜と思って、なんとなくゲーム売り場を見てみたらあった。ギターコントローラ付きで箱が大きいけど、恥ずかしいなんて言ってられない。さっくりお持ち帰り。

さっそくコントローラを組み立ててゲーム開始。難しぃ〜〜〜! EASY なのに最初のバトルで負けちゃう。知らない曲が多いけど、あまりに下手なので知ってるとか知らないってのはスコアに関係ないみたいだ。とにかくなりきってギターを弾くフリをするのが楽しい!ライブの DVD を見てカッコイイ弾き方を勉強しよう。

それにしてもこのソフト、ローカライズの仕方が潔い。今のところ基本は英語版で字幕が出るだけ。洋ゲーローカライズってこんなもんなのかな?そういえば、2つ持っている PS3 ゲームのもう片方も洋ゲーだ! OBLIVION はさすがに文字関係は日本語になっていたな。ま、それが英語のままじゃローカライズとは言えないだろうけど。とにかく、Guitar Hero III の洋物な感じは思い切りそのままに、必要最小限な日本語化しかしてないのはコストの関係かもしれないけど大正解だと思う。ローディング中の格言?を下手に訳されてもそれはそれで悲しくなりそうだし…。
やばいな〜 PS2ドラムマニア、凄く欲しかったんだよな。コントローラ付きで \9,800 とかにならないかな〜と思って待ってたらいつのまにか見なくなっちゃったし。PS3 用にして、PS3 一台に両方繋いでセッションできるようになったりしないかな?楽しいと思うんだけどな〜。
ところで、ヘビメタさん、エアギター、ギターヒーローが逆輸入?とそっち系が細々とだけど続いてる。微妙にはやってるのか???