Leopard でまずは mod_python

Newton!!!

Django で遊んだことがあるけど、あの時は付属の簡易 web サーバ?で動いてた。でも本当の?サーバで動かす時には apachemod_python を使うみたいだ。そこで mod_pythonってなんなんだろ〜?とは思っていたのだけど、そのままスルー。
で、最近 Xcode のプロジェクトを SubversionTrac で管理してみたら面白そうだと思い、そこでまた mod_python が出てきた。
というわけで、まずは mod_pythonLeopard のシステムにインストールしてみた。
基本的にやってることはこのページの内容をそのまま真似てるだけ。でも、mod_python 以前の apache の設定で泣きそうになったのでメモ。