結構高い買い物に

そう言えばこいつも Core Duo だな〜

待ちに待ってた InteliBookMacBook がついにリリース! 1.8GHz, 2.0GHz の白い筐体と、2.0GHz の黒い筐体。あれやこれやはあちこちの噂サイトでの内容とほぼ同じ。画面は 13.3inch で 1280x800 だった。クリアディスプレイってのが微妙だな〜。
ま、とにかく持ち運べるマックが欲しかったので早速ぽちっとな、した。2.0GHz の白いやつ。メモリは 2G に増設。もちろんキーボードも US に。アップルケアも念のために付けといた。で、あれれ?消費税込みで25万か…。結構高いね。ま、いっか。出荷予定日: 3-5 営業日 となっているので、BTO しても思いのほか早く着くんだな〜と関心。今週末から来週頭か。

さて、うちの PowerMac G5 2GHz dual core と比べてどんだけ速いのか? 比べてみるのが楽しみ〜! でも、比べるって言っても何をすれば良いんだか? Xcode で何か思い切りビルドに時間がかかるプロジェクトとかあったかな〜? あ、ムービーのエンコードも試せるか。まだ取り込んでないビデオたくさんあるしな。

思い切り落書きな今日のダイアリー。