EclipseでMercurialとBitbucketを使ってみる

最近 android のコードを eclipse で書き始めたのだけど、自分が eclipse の使い方を良くわかっていないのかいつの間にか意味不明のエラーが出てコードが動かなくなることがある。
新しくプロジェクトを作り直してコードをコピペすると動くんだけど、これは一体何をしでかしちゃっていんだろう?


というわけで、動かなくなった時に一々コピペで作り直すのはなんなんで、Mercurial で管理して Bitbucket に置いておくことにした。
Mercurial と Bitbucket については、iPhone のアプリ作ってる時に Mac Hg で使っていたのだけど、eclipse だと便利なプラグインがあるらしいのでそれを使ってみたメモ。


ちなみに、今までの Mercurial と Bitbucket のメモはこちら。