アプリ内でCoreDataのデータをリセットしたいのだけど…

CoreData を使っているアプリケーションで、データを一気に全部削除したい!と、思ってリファレンスマニュアルを斜めに眺めてみたのだけど、それらしいコマンド?が見つからない。
なんとなく NSManagedObjectContext Class が reset なんてメソッドを持ってるんじゃないか?と思って見てみたら、あった!のだけどそれはちょっと違うようだった。


結局、自分では見つけられずにググってみて見つけたのがこのページ
こまった時の stackoverflow! こんな感じのコードでいけるらしい。

NSPersistentStore *store = ...;
NSError *error;
NSURL *storeURL = store.URL;
NSPersistentStoreCoordinator *storeCoordinator = ...;
[storeCoordinator removePersistentStore:store error:&error];
[[NSFileManager defaultManager] removeItemAtURL:storeURL error:&error];

今日は見つける作業までで時間切れ。


それにしても、1つ1つ消してみたら結構時間がかかってビビった…。